独立行政法人
家畜改良センター宮崎牧場

家畜の改良の推進、優良な種畜や飼料作物種苗の生産・供給等を通じて、
我が国の畜産の発展と国民の豊かな食生活に貢献することを使命としています。

夏休み牧場体験~家畜とふれあい・学ぶ~

最終更新日 2017/07/10

宮崎牧場では、夏休み期間中に小学3~6年生を対象とした「夏休み牧場体験~家畜とふれあい学ぶ~」を実施しています。家畜とふれあいながら、家畜や牧場のことを学ぶことができる体験教室です。子供達の夏休みのイベントの1つに、ぜひご利用ください。
natuyasumiの画像
平成28年度開催の様子[PDFファイル:403.1KB]    

申込み要領

1.募集案内

毎年7月上旬に、最寄りの小学校(細野小学校ほか)への案内チラシの配布及びHP上で参加者を募集します。

2.参加対象及び人数

小学3~6年生 10名(先着順)

3.開催時期

平成29年8月4日(金)

4.申込み手続き

募集案内に記載されている参加申込書に必要事項を記載のうえ、FAX・郵送・持参にてお申し込みください。
なお、お申し込みは先着順となっていますので、お早めにお申し込みください。
・平成29年度の募集案内[PDFファイル:478.0KB]

5.その他

・家畜防疫のため、開催日1週間以内に海外から帰国された方は参加いただけません。
・その他不明な点等については、宮崎牧場総務課(℡0984-23-3500)までお問い合わせ願います。
 
※宮崎牧場では、家畜伝染性の侵入を防ぐため、厳しい防疫体制をとっています。来場される際には、
「来場される皆様へ」別ウインドウで開きます を必ずご確認願います。
 
このページの先頭へ