独立行政法人
家畜改良センター茨城牧場長野支場

家畜改良の推進、優良な種畜や飼料作物種苗の生産・供給等を通じて、
我が国の畜産の発展と国民の豊かな食生活に貢献することを使命としています。

山羊のベビーラッシュ!子山羊たちは元気いっぱい!

最終更新日 2016/09/27

長野支場では、今年も山羊の出産シーズンを迎えました。
2月27日から出産が始まり、3月25日現在で32頭の山羊が出産しています。これから4月下旬まで出産がつづく予定です。
これまでのところ、生まれた子山羊は59頭(雌35頭、雄24頭)。牧場職員からもらったミルクを飲んで元気にすくすく育っています。
子山羊は、日中の暖かい時間帯(10時~14時頃)に下記の山羊舎運動場にてフェンス越しに見ることができます。(ご注意:子山羊は衛生管理エリア内で飼育されているため、触ることはできません。)
珍しく耳に肉ぜん(ぼんぼん)がついている子山羊が生まれました!の画像
珍しく耳に肉ぜん(ぼんぼん)がついている子山羊が生まれました!
生まれたての子山羊お母さん山羊がなめてきれいにしてくれますの画像
生まれたての子山羊お母さん山羊がなめてきれいにしてくれます
生まれて1週間もすると運動場を元気いっぱい駆け回りますの画像
生まれて1週間もすると運動場を元気いっぱい駆け回ります
20120410.pngの画像

このページの先頭へ