国内個別研修
研修内容
  研修内容 研修期間(目安) 備考
(1) 卵用鶏の飼養管理 1~2週間 実習
(2) 卵用鶏の育種改良 2日~ 講義
(3) 鶏の精液採取、人工授精、凍結精液作成 1~2日 実習及び講義
研修期間
研修期間は、数日~1年を超えない範囲で可能です。
ただし、時期によっては、内容や期間などのご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
対象者

    都道府県、畜産関係団体、企業、教育機関等に所属する者であって、所属長の推薦を受けた者

    学生であって、指導教員の推薦を受けた者

    その他研修責任者が適当と認めた者

研修の申請手続
研修を希望される方は、事前に下記の連絡先にお問い合わせ下さい。
また、研修に要する費用は受講者負担となりが、免除される場合もありますので、詳しくは個別研修実施要領をご確認ください。

    家畜改良センター岡崎牧場総務課
      TEL 0564-46-4581
      FAX 0564-46-4587

    個別研修実施要領(家畜改良センター福島本所のWebサイトへリンク)現在利用いただけません

    個別研修申請様式(家畜改良センター福島本所のWebサイトへリンク)現在ご利用いただけません

上記の申請書類は家畜改良センター共通のものです。
岡崎牧場で研修を受けていただく際には、防疫対策の観点から、下記の確約書も併せて提出していただく必要があります。(自著・押印して研修当日にご提出していただきます。)
研修を受ける際のお願い(防疫について)

    防疫対策の観点から、研修を受ける方は「防疫事項」を必ず遵守していただく必要があります。

    防疫事項は、研修を行う場所・研修内容等により異なりますので、必ずご確認ください。

    来場者遵守事項・確約書 別ウインドウで開きます
      [PDFファイル:105.6KB]

 関連ページ