独立行政法人
家畜改良センター

家畜改良の推進、優良な種畜や飼料作物種苗の生産・供給等を通じて、
我が国の畜産の発展と国民の豊かな食生活に貢献することを使命としています

職員採用情報

定期的に実施している職員採用について

最終更新日 2017/05/25

一般職員

家畜改良センターでは、農林水産省が実施する「農林水産省獣医系技術職員採用試験」・「農林水産省畜産系技術職員採用試験」、人事院が実施する「国家公務員採用一般職(大卒程度)試験(農学)」合格者で、当センターへの採用を希望する者の中から職員を採用しています。事務職は、平成28年度採用から当センターが実施している採用試験により採用しています。

当センターは非特定独立行政法人であり、採用後の身分は、国家公務員ではありませんが、処遇は国家公務員に準拠しています。
なお、法人独自の採用となるため、当センターに採用予定があっても、上記試験の受験案内には採用機関として掲載されませんので、ご留意願います。

技術専門職員

家畜の飼養管理に関する高度な技術や大型農機具や調査・分析機器等の高度な操作技術等は、家畜改良センター業務の基盤となるものです。これらを担当する技術専門職員の採用も計画的に実施しています。
技術専門職員の採用は、当センターHP「職員採用情報」及びハローワークにおいて求人を行い、筆記試験(作文)及び人物試験(面接)を実施した上で、採用者を決定しています。

○上記のほかに、臨時で職員を募集する場合があります。
職員採用の詳細は、「職員採用情報」の各項目でご確認ください。

 この他職員採用に関し不明な点がございましたら、総務部人事課へご連絡ください。
お問い合わせ先
独立行政法人 家畜改良センター 総務部人事課
TEL:0248-25-2759(直通)
このページの先頭へ