見学のご案内
最終更新日 2021/05/11
見学の申し込みについて

家畜改良センター熊本牧場では随時見学の受け入れをしております。 見学をご希望の方は、以下の項目をご覧のうえ、事前にお申し込み下さい。

見学できる方

家畜改良センター熊本牧場では、飼養する家畜を伝染性疾病から守るため、防疫体制を強化しております。見学に際しては、下記事項が見学できる条件となりますので、ご了承ください。

  記
1  見学当日に他の畜産施設等(自宅の畜産施設を含む)に立ち入らないこと。
2  過去1週間以内に海外から入国し、又は帰国していないこと。
3  過去4ヶ月以内(牛、めん羊、ヤギ、豚)又は2ヶ月以内(鶏)に海外で使用した衣類及び靴を見学区域に持ち込まないこと。
4  その他、家畜改良センター熊本牧場から指示された防疫に関する事項を守ること。
(詳しくは電話でお問い合わせください)

見学できる日時

家畜改良センター熊本牧場の業務状況及び他の見学との重複等により、日程の変更又はお断りする場合がありますので、日時については必ず事前にお問い合せ下さい。 なお、土・日・祝祭日・年末年始は閉所日です。

見学料

無料です。

見学の主な内容

家畜改良センター熊本牧場の業務紹介のほか、牧場内の施設についてご案内します。

見学の申し込み

事前に下記連絡先へ電話連絡のうえ、見学申込書をFAXにてお送り下さい。

見学申込書のダウンロード

word見学申込書
[DOC
ファイル:33.5KB]

※ 見学に関するお問い合わせは、総務課へご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先

〒865-0073  熊本県玉名市横島町共栄37
独立行政法人 家畜改良センター 熊本牧場 総務課
TEL:0968-84-3660 FAX:0968-84-3708