独立行政法人
家畜改良センター十勝牧場

家畜改良の推進、優良な種畜や飼料作物種苗の生産、供給等を通じて、
我が国の畜産の発展と国民の豊かな食生活に貢献することを使命としています。

精液の受け取り方法

最終更新日 2017/05/25

配布期間及び配布場所

(1)配布期間
3月上旬~6月下旬(期間は公募により決まります。)
※土日・祝祭日は除きます。
※配布期間を10日程度延長する場合があります。

(2)配布場所
家畜改良センター十勝牧場  人工授精室

当場に精液を取りに来られる方(生精液、冷蔵精液)

◇ 精液の申込みは、当日の午前10時までに電話で申込みのうえ、「提案書」をFAXで送信してください。
TEL:0155-44-2131
FAX:0155-44-2215
◇ ご注文の精液は午前11時半~12時にお渡しします。
◇ 遠方から来られる方や、配布希望本数の多い方は、事前に受け取り時間を確認してください。

精液を取りに来られる際の注意点

◇ 精液の代金は、当日に現金でお支払いください。
◇ 押印していただく書類がありますので、印鑑をご持参ください。
◇ 精液を輸送する容器(発砲スチロール容器等)をご用意ください。
◇ 来場の際は「通行経路、入場手順」に従って、車輌消毒機で消毒を行ってから人工授精室にお越
しください。また、農場で使用した衣服や履物でのご来場はお控えください。

宅配での受け取りを希望される方(冷蔵精液)

◇ 宅配での受け取りを希望される方は、申し込み時にお知らせください。
◇ 道内の宅配は原則としてヤマト運輸(代金引換)のみです。
※代金の支払い方法は、 こちら別ウインドウで開きます
[PDFファイル:65.6KB]
をご確認ください。

凍結精液を希望される方

  • 在庫の都合上、配布が困難な場合がありますので、必ず事前にご連絡ください。

精液の購入に必要な書類


その他、ご不明な点がありましたら、十勝牧場業務第二課馬係までご連絡ください。
TEL:0155-44-2131
FAX:0155-44-2215
このページの先頭へ