独立行政法人
家畜改良センター兵庫牧場

家畜改良の推進、優良な種畜や飼料作物種苗の生産・供給等を通じて、 我が国の畜産の発展と国民の豊かな食生活に貢献することを使命としています。

堆肥の配布

最終更新日 2023/11/28

当面の間、堆肥の配布は完全予約制とします。

引取希望者は以下の担当課まで電話にてご連絡ください。

なお、連絡の際には「堆肥予約」と申し出てください。

【お問い合わせ先】

担当課:業務課飼料機材係

TEL:0791-66-0801


鶏ふん堆肥を取りに来られる皆様へ(お願い)

1.鶏ふん堆肥を運搬・搬入する作業の妨げや接触事故等の危険がありますので、当場職員が作業を終了するまでは、堆肥置場の建物内に立ち入らないでください。
2.接触事故等の危険があるので、積込みのために堆肥置場に入る車両は1台ずつとしてください。なお、堆肥置場及び正門付近での事故に関しては、当場は一切責任を負いません。

引取時間

開門時間:月曜日~金曜日 9時00分~17時00分(土日、祝祭日は閉門)

引き取り場所

taihisya-tizu.pngの画像
牧場正門前の道路は非常に見通しが悪いため、出入りの際は十分に注意してください。
taihisya-iriguti-temae.JPGの画像
正門前にて。手前が相生市・国道2号線側、奥がたつの市側。
taihisya-iriguti-oku.JPGの画像
堆肥舎正面にて。入口はネットがかかっています。
taihisya-naka.JPGの画像
堆肥舎内部にて。車両で入ることができます。

引取方法

・立会職員はおりません。正門へ向かって右側の通路から堆肥舎に入ってください。
・防疫のため、通路及び堆肥舎以外には絶対に立ち入らないでください。
・袋詰めでの配布は行っておりません。袋をご用意の上でお越しください。
・住所、氏名、引取量を備え付けの台帳に記入してください。
・ご不明な点は下記までお問い合わせください。
【お問い合わせ先】業務課
TEL:0791-66-0801
FAX:0791-66-0803

参考

・堆肥の成分(平成28年1月分析結果)
窒素:4.1%、りん酸:5.2%、加里:1.7%
※生産日時によって変動あり
このページの先頭へ