独立行政法人
家畜改良センター十勝牧場

家畜改良の推進、優良な種畜や飼料作物種苗の生産、供給等を通じて、
我が国の畜産の発展と国民の豊かな食生活に貢献することを使命としています。

十勝牧場では、肉用牛、乳用牛、農用馬、めん羊について畜産新技術を活用した改良増殖を行い、優良な種畜や精液を全国に供給しているほか、家畜のエサとなる飼料作物の生産や、国内で育成された優良な飼料作物種子の増殖など、改良と技術で日本の畜産に貢献しています。

令和6年馬追い運動の一般公開終了のお知らせ

 2月22日まで予定しておりました馬追い運動の一般公開ですが、現在馬場状態が悪化しており、今後の気温上昇によりさらなる悪化が見込まれることから、2月16日をもって終了とさせていただきます。

ご来場の皆さまへ

 展望台は令和5年12月1日より冬季閉鎖しております。(開放は令和6年5月上旬の予定です。)
 なお、白樺並木から展望台へ向かう幹線道路は開放しておりますが、場内では常時作業機械が走行しています。頻繁に作業機械・大型トラック等が行き来していますので、ご来場の際には場内案内や各所に設置している案内板、進入禁止看板等を守って頂くようお願いいたします。

お知らせ

ecc79479e97e306e02e253bc87fa2e9a